萬岳荘ニュース


阿智第二小学校の子ども達が萬岳荘でお泊まりをしました。昼間、古の人々が通った神坂神社からの登山道をのぼって、萬岳荘までやってきました。そんな疲れを見せない姿を夜のキャンプファイヤーで見せてくれました。


萬岳荘の管理人のおじさんから、山で火を使うことについての話を聞いた後、キャンプファイヤーをしました。火を囲んでグループ毎の出し物を見せ合いました。山でのキャンプファイヤーだったので、規模は小さかったけれども、そんなことを気にする様子もなく、みんな楽しんでいました。

いよいよキャンプの定番フォークダンスです、キャンプファイヤーをかこんで、一生懸命踊っていました、みんなとても元気でとても楽しそうに踊っていました。
 この後ちょっと暗くなるのをまって度胸だめしがはじまりました。途中道にカモシカが出てきたりしみたいで、山の住民も子ども達を驚かすのに一役かっていました。

さいごに花火が行われました。山の上での花火はそう体験できることではありません。みんな火には十分に気を付けて花火をしていました。派手な花火は出来なかったけれども、みんな楽しそうで満足している顔をしていました。
※山で火を使うことはとても危険です、萬岳荘で火を使うときは必ず管理人さんに許可を得て、指示に従ってください。
ニュースへ 萬岳荘トップ 施設案内 萬岳荘写真紹介